「チャネルホッパー化する生活者の実態〜スマホで実現するOMOな世の中〜」2019年9月開催2019/9/19
生活者はスマホを起点にリアルとデジタルを行ったり来たりしています。OMO時代において、こうしたデジタル武装した生活者にアプローチし関係を構築するには、生活者の行動や嗜好について知っておく必要があります。買い物や余暇の過ごし方、欲しいものの調べ方、店舗とスマホの関わり方について、有識者を呼んで生活者の実態を明らかにしていきます。
■開催概要
日時 | 2019年9月20日(金)15時~18時 (14時45分より開場、18時~19時は懇親会) |
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場所 |
SBペイメントサービス株式会社 |
プログラム |
15:00~15:40株式会社電通 15:45~15:55 休憩15:55~16:25ソフトバンク 16:30~17:00エスキュービズム 17:05~17:45ヤプリ |
主催 | リテールイノベーションコンソーシアム事務局 |
参加申し込み・お問い合わせ | 本勉強会はリテールイノベーションコンソーシアム会員様限定の勉強会です。 入会をご希望の方は以下の連絡先までお問い合わせください。▼入会に関するお問い合わせ先 リテールイノベーションコンソーシアム事務局(株式会社エスキュービズム内) retail-innovation-consortium@s-cubism.jp |
■リテールイノベーションコンソーシアムとは
生活者がますますテクノロジーを使いこなし、さらに買った理由・買わなかった理由・行動など今まで小売企業が取れなかったデータを持つ新たなライバル企業が登場する中で、テクノロジーに対応できないままでは今後生き残れません。
小売企業が近い将来に直面するだろう危機的状況に備え、大規模な実証実験やデファクトスタンダードを作ったほうがよい分野はお互いに手を取り合い、各社の強みとなりそうな分野は個別に開発や実験を進める、「リテールイノベーションを目的とした次世代価値創生コンソーシアム」です。
リテールイノベーションコンソーシアムに関する詳細は、以下のURLをご覧ください。