勉強会「売れるエンタメ~体験と購買を融合せよ~」2019年6月開催2019/6/21
今回は「体験をテクノロジーによってどこまで強化し、さらには購買までつなげられるのか」というテーマで勉強会を行います。衝動買いや一目惚れ買いなど、テクノロジーと融合させることによってどう誘発するのか。デジタルの持つ無機質感は解消できるのか。デジタル空間上で体験価値をどう上げるのか。場の価値を高める方法について、様々な角度から検討していきます。
■開催概要
日時 | 2019年6月25日(火)15時~18時(懇親会を18時~19時) |
---|---|
場所 |
SBペイメントサービス株式会社 セミナールーム |
プログラム |
14:45~15:00 開場15:00~15:35 【接客にエンタメを】 VTuber×コールセンターで接客&働き方改革株式会社UsideU 15:35~16:10 【店舗へ誘導】テクノロジー体験から店舗への興味喚起へつなげる株式会社ワントゥーテン 16:10~16:45 【ECxリアルタイム接客】ライブコマースへのTRY株式会社三越伊勢丹 <休憩(10分)>16:55~17:25 【海外事例】ここまで攻める!海外のエンタメ事例株式会社エスキュービズム 17:25~18:00 【店舗をエンタメに】お金を払ってでも入りたくなる店舗作り文喫(日本出版販売株式会社) 18:00~19:00 懇親会 |
主催 | リテールイノベーションコンソーシアム事務局 |
参加申し込み・お問い合わせ | 本勉強会はリテールイノベーションコンソーシアム会員様限定の勉強会です。 入会をご希望の方は以下の連絡先までお問い合わせください。 ▼入会に関するお問い合わせ先 リテールイノベーションコンソーシアム事務局(株式会社エスキュービズム内) retail-innovation-consortium@s-cubism.jp |
■リテールイノベーションコンソーシアムとは
生活者がますますテクノロジーを使いこなし、さらに買った理由・買わなかった理由・行動など今まで小売企業が取れなかったデータを持つ新たなライバル企業が登場する中で、テクノロジーに対応できないままでは今後生き残れません。
小売企業が近い将来に直面するだろう危機的状況に備え、大規模な実証実験やデファクトスタンダードを作ったほうがよい分野はお互いに手を取り合い、各社の強みとなりそうな分野は個別に開発や実験を進める、「リテールイノベーションを目的とした次世代価値創生コンソーシアム」です。
リテールイノベーションコンソーシアムに関する詳細は、以下のURLをご覧ください。